山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net

皆さんはどう思います?2021.08.24

8月 24th, 2021

私の世代としては、1995年のウィンドーズ発売と同時に
パソコン使い始めているのは早い方だと思います。
そして、最近のコロナ感染で増えている
ネットショッピング利用者よりもずっと早く始め
日常づかいしていると自負しています。
そんな長年やってきている私が驚くことに出会いました。

右のようなウェップサイトを見て買えば・・・
届くのは当然カラフルなカエル模様の絵柄の印環ケースだと思いますよね?


問い合わせたら、直送品ということで製作サイトから回答があるらしいですが、数量を選ぶのはあっても、シナ材だけとか絵柄付きとかを選ぶ項目はなかったのですから、絵柄のものはどういう意味なのかを明確に表示するべきですよね?
普通に見れば、表示画像は商品の説明だと思い、絵柄のものは売られていないとは思えず、シナ材だけのが送られてきたら驚きますよ。
金額が小さいものだから、一々返品するよりはこのまま使うかとも思えますが、メーカー直送品だから商品確認はせずに、送られてきたデータをそのまま載せているだけというアスクル・・・・
信用問題にかかわることなのに、こんなんでいいんですかねぇ~。

※どうやら印環ケースの贈答用パッケージのようにも思えます。
 贈答用ケースを選べるという意味で写真表示するなら、そう明確に表記すべきです。
 結局、使うならプラスチックケースのままにしないと不便でした。(苦笑)

山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net