山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net

爆睡中!

4月 27th, 2013
DCIM0778.JPG

先週喉風邪でダウンしたY教授、授業や講演で喉を労る余裕はなく、まだまだ本格的回復には至っていません。こうして束の間休んで、収録時パワー全開と行きますか。

三楽園で復活中のY教授です

4月 21st, 2013

食欲は大事ですね♪怒涛の3か月の後には年度明けの4月で、
これまたハードだったY教授は
とうとう大学の春合宿もドタキャン!
(大学生活で初の出来事です)

それでも辞められない仕事をこなしていましたが、
疲れがとうとう喉風邪という体調不良を引き起こし
アントレ会・ラジオ出演・巣立会と休み、
丸3日寝込んでしまいました。

そんな中でも書かなくてはならないニュース原稿。
そして、まだ万全な回復ではありませんが、
なんとかBS11の収録も無事終えられました。
ありがとうございました。_(_^_)_

そして、やっと仕事に絡まない日程で2泊3日の温泉休養中です。

学生達からは心配されて気を使われるのは嬉しかったが、おじいちゃんに対する様な労りや心配りを受けたとか。(苦笑)

反発する体力も気力もなかったそうです。(笑)

これでまた元の元気なY教授に戻れるといいですね。

新しいレギュラー♪

4月 16th, 2013
DCIM0731.JPG DCIM0733.JPG DCIM0736.JPG

番組の打合せでは、ゲストの方と雑談も交えながら、話を聞き出す巧さ、さすがラジオのアナウンサー出身は違いますねぇ〜。某ラジオ放送でY教授の講話になってて、思わず『○○さん?そこに居る?』と突っ込みたくなるようなこともなく、初めてとは思えない程周りに馴染んでましたねぇ〜。結構時間配分でピリピリしている現場に和やかな空気を醸し出す方なんです。さすがプロは違うなぁ〜。

こめどころ

4月 16th, 2013
DCIM0729.JPG

見渡す限り田んぼです!
さすが米どころですねぇ〜!
ところで、新潟は全域豪雪なんだろうと思ってましたが、新潟市だけは違うそうです。昔から、降って積もっても20センチくらいだとか。佐渡島が衝立になってるからじゃないかと、教えてくれた方は話してました。
不思議ですねぇ〜。

山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net