山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net

懇親会で乾杯!

2月 28th, 2013
DCIM0400.JPG

久しぶりのJ−Wayでしたが、懇親会も盛況。勉強会での質疑応答では聞けないことも気楽にきけちゃうし、新しい交流にも繋がる懇親会は楽しみも深まります。

7月21日

2月 28th, 2013
DCIM0398.JPG

去年の衆院選により失った2000万票。今年夏の参院選が、二大政党として存続できるかの分岐点。強運に恵まれた(笑)返り咲き総理に、どう対立軸を打ち出せるのか?
テレ東政治部局次長が政治情勢を語ってくれました。

J-Way勉強会

2月 28th, 2013
DCIM0397.JPG

『日本再生の処方箋』
アベノミクスの功罪を政策通の櫻井議員がデータを踏まえて分かりやすく指摘。実態経済にそくした問題を解決する政策をするのが政治の役目であると、対立軸を明確化させた話をされました。

塞翁が馬?!?

2月 25th, 2013
DCIM0386.JPG

天童温泉で一泊。週末到来した寒波の影響で、今日乗る予定だった138号は運休!たまたま遅れて来た136号に乗車。立ち乗りで満杯の中、グリーンにキャンセルがあったので、東京まで戻れる!通路を挟んだ隣座席だということと、予定より一時間早く戻れそうだという違いだけだなんて、さすが強運のY教授!

ねっづく!

2月 23rd, 2013
DCIM0320.JPG

ルー大柴さんMC、佐藤唯さん、ロケット団さん、三浦友加さんらと共に、番組では皆で打ち上げに・・・という演出で収録完了。
放送は山形県域で3月1日の19:30~20:43。
講演・ニュースの原稿などで大忙しだった2月。ホテルにチェックインしてから遅い夕食で一杯!

山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net