山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net

使う側が見えてない?2017.12.01

12月 1st, 2017

富山2連泊で、1日目は主催者側で用意してくれた会場のホテルに泊まりました。
ところがチェックアウトが11時で、2日目のANAホテルのチェックインは14時!
流石に3時間一人で潰すというのはねぇ~。(苦笑)
そしたら、6000円追加でグレードアップすれば12:30には入室できるという。

約1時間、富山城跡にある資料館の見学で過ごした後に入室したら、大型テレビが回転できるような台に乗っていて、間仕切りになっている部屋だった。以前にも泊ったことがあり、テレビを回転させてソファーで見たり、ベッドで見たり出来て便利だなと思った。

未来来富山から戻って、お風呂にも入ってソファーで見ていた旦那が、寝る体制に入ってベッド側に回した途端にテレビが映らなくなってしまった。w(゚ロ゚)w
色々やってみたけどどうにもならず、『アンテナが繋がっていません』とかいうエラーメッセージが出るばかりなので、深夜だったけれどフロントに電話した。早速見に来てくれたフロントの男性が、色々見ても分からず、担当部署の人を呼んだ。
道具箱を持った人がやって来て、色々やっていたが原因がわからず映らないまま。(苦笑)
私がコレが原因じゃないかと思ってたことを確認したら、その通りですと頷いていた。(笑)


部屋に泊まった人達がそれぞれに何回転も回していたためにコードがネジリきっているじゃない!?!((´∀`))ケラケラ

丁度旦那が回した瞬間が限界点超えだったのでしょう。
アンテナ接続がどっか切れたのじゃないかなぁ~。

こうなったら、テレビをテレビ台から外して、配線をし直さないと治るわけもなく・・・・
フロントの男性が、テレビが映る部屋に移動していただくか、このままでよろしければ部屋の冷蔵庫内の飲み物をフリーにすると言う。夜中に移動するのも面倒だものね。(笑)

日中クシャミばかりしていた旦那は、その後熱も出始めて風邪のようです。
そんなわけで、私は寝るに寝られず、隣接異業種のパワポをアメーバー的動きに変えてほしいと言われ、深夜に一人四苦八苦!!!(-_-;)A
朝方、『グランクラスあるかなぁ~』と熱っぽい顔でのたまう旦那の為に
雨の中富山駅まで歩いて行きチケットを変更してきました。
コンビニで買ったひえピタとエスカップを持って帰って来ました。
そして、一人で朝食を食べた後、朝食は食べられないという旦那の為に
朝食券と引き換えにして、バナナを持ち帰らせてもらいました。(* ´艸`)クスクス

そして、部屋に戻ればまだ寝ている旦那の額にひえピタを貼り付けて、
一仕事している次第です。( ̄ー ̄)ニヤリ

山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net