山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net

見ましたか?2017.03.06

3月 7th, 2017

DSC_0515DSC_0517DSC_0516DSC_0518DSC_0519
これまでに2回あるのですが、私が収録に付いて行かない時に限って、何かトラブルが起きているようです。
一度目は山口教授のお腹の具合が悪くて雪隠詰めになり・・・山口教授の出待ちで皆が待たされたそうです。
それ以降、スタッフ女性が山口教授の飲み物には温かい飲み物をと気遣ってくれます。

今回は、第二部を見ていた山口教授が収録中ストップかけたそうです。
「原稿を見ながら話しているっておかしいだろっ!」
とか怒鳴ったんですかねぇ~。
幸いこの日はスタジオ使用時間に余裕があったのか撮り直し出来たそうです。

「さすがプロだよ。(僕に怒られると)素人なら委縮して益々ダメになっちゃうんだけど、
逆にビシッとしたからなぁ~。彼女の個性が出てのびのびと話してたよ。
女優だから演じきれるんだな。
(撮り直したのは)見違えるようにすごくいい出来だったよ。」
「スタッフにも聞いたら、完璧な出来でしたねぇ~って言ってたよ。」


ちゃんと収録後にはフォローしたんでしょうかねぇ~。(-_-;)A

MCの桜井さんも、山口教授から読めと手渡された本を読んで
『キャスターという仕事はこういうことなのかぁ~』と
開眼させられたと熱く語っていたそうです。
その本は何かって?元クロ現キャスターの国谷さんの本です。

DSC_0513ここで終わりにすれば一応まとまった文になってるかな?
でも、それで終わらないのが私流って所かな。(笑)
完璧昼夜逆転のままになっている私が寝ているところに
山口教授が慌てた様子で駆け込んできました。
『携帯鳴ってないよね?』
「私の携帯?鳴らなかったけど・・・。」
『どうしよう、今度こそ本当に失くしちゃったかも・・・。』
「(あぁ自分の携帯ね)コートのポケット見た?背広のポケットは?」
『もう、全部探したけどなかったよ。買い物に行った途中で落したのかもしれない。』
「わかった。私が探しに行ってくるから・・・。」
支度して1階に降りたら、白い携帯電話を手にもった山口教授が立っていました。
『あった!見つかったよ!ちょっと来て・・・。』
『買い物に行った時、前籠にバックを乗せてたから、その時にバックから籠に落ちて、ここにこうなってた。』


外出から戻って携帯失くしたと気付いたら・・・
鳴らしても音が聞こえないなら、まずは外を疑いませんか?
家の中は後で念入りに再度探すことにしてもね。(苦笑)
私ならまずはこれまでの動線を逆行して探しに飛び出します。
「買い物に行った」時に落したかもしれないと思ったのに、
それでモノを探す時に「全部探した」って言えますかねぇ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net