山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net

希有な1日2016.07.01

7月 1st, 2016

DSC_0047昨日1日(6/30)でタクシー移動中に3回の交通事故に遭遇目撃しました。
一度目は文化放送に行く首都高速に乗って5分もしないうちに、たった今起こったらしい事故!
正面の真横に停車している黒い車の運転席と助手席には閉じ込められたままの怪我人が居て、
右横の白い車の左前方も同じようにクラッシュしていて、どういう事故なのかは見てないので分かりませんが、北池袋入り口のあたりなので、出会いがしらの追突なのでしょうか。
高速での事故は降りるに降りれず、もうダメかと思ったところ・・・
左側後ろにとまっている白いワンボックスカーのドライバーがホウキを持ち出してクラッシュの破片を寄せ集めてくれて、なんとかその車の後に同じように通り抜けて来れました。

送迎のドライバーさん曰く、不幸中の幸いが重なってたそうです。
①事故直後の先頭に近い位置にいたこと
②前に大きなトラックがいなかったこと(後続にはトラックが居たので、私達の車のようには通り抜けて来れなかったようです)
③破片を踏むとタイヤのバーストが怖いのだが、ホウキ持参している人がいた

2回目は、その文化放送の戻りで一般道を走っていて、交差点での衝突事故らしい検証中に遭遇。
そして、3回目はBS11収録から戻る白山通りで遭遇。

交通関係に関してはあまり芳しくない引き寄せ運を持っているらしい山口教授です。
当人が事故にも合わずに、無事に通り抜けて来れたという点では、希有な1日でもありました。(*^^)v

山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net