山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net

被害者体験?!?!2019.11.11

11月 12th, 2019

自転車の前かごに・・・
スマホなど入れた肩掛けを
上着で隠したつもりで
公園で遊び回ってたらしい。
日が暮れて戻ったら、
バックごとなかったそうだ。

探し回ったけれど見つからず、三男坊が泣きながら戻ってきた。

アイホンだからか追跡装置があって、「今○○○の前にいる」と娘から指示が来る。
串焼き屋の辺りにいたり、パチンコ屋の辺りにいたり、大塚の飲み屋街に居るようだった。どうやら、せしめた現金で飲み食いしているのだろう。(苦笑)
しかし、落とし物を拾ったわけじゃなく
子供の自転車篭の上着の下にあった
バックをわざわざ盗んでいった輩である。
隠し持っていられたら、アラームが鳴ったって誰が持っているかなんて、分かるはずもない。(苦笑)

娘は、ずっと追跡を続けねぐらに戻ったところで警官を呼び、取り戻したという話をネットで見つけたらしいが・・・

いったい誰にそれをやらせようというつもりだったのかねぇ~。

認証やPWなどで開けないから、私が心配していた法外な電話料金の発生はなさそうだが、それを解除する方法はあって、友達の住所とかわかっちゃうからと、LINEグループからの退会手続きをしてもらったり、思わぬ手続きも発生したりして、改めて事の重大さを自覚したようだった。

後でよく聞けば、所持金がスイカやなんかも含め被害届け出額は2000円じゃすまなかったし、盗難保険で明後日には同じ機種が戻ることになった三男坊は、「東京には泥棒がいるんだ」と私の顔を見ると言っている。

盗んだ奴には天罰の追加プレゼントということで、神様よろしく♪

山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net