山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net

まさに・・・2018.11.29

11月 29th, 2018

親子モンスターでした。(苦笑)
長男坊が下校途中同級生と口喧嘩の挙句、股間を蹴ったという電話が来た。長男坊曰く、父親は仕事もしないニートだ、石垣島は罪人の島だと悪口を言われ、「それ以上言うと蹴るぞ」と言っても止めなかったので我慢できずに蹴ったという。
親が留守の時くらい、親に心配かけないようにしようとは思わなかったのかっ!』『どんなに正しくても、先に手を出したらもう自分の言い分は通らなくなるんだからね』と、叱りつけた。
学校としては、こちらからの謝罪電話で一応丸く納める心積もりのようだったので、今後同じことが起きないように、学校側でちゃんと対応してもらう言質を取り、電話した。
どちらの子供であっても、自分の都合のよいことしか親には言わないこともありうるとは全く思いもしない人らしい。
『自分は毎日子供と話し合ってるから何でも分かってる』と言い切り、こちらの謝罪をすんなり受ける気なんか毛頭ない様子。言われ放題言われて、一方的に切られた。(苦笑)
謝罪電話の後、再度学校に電話して欲しいと請われてたので電話したら、すでに担任の先生は件の相手と話している最中だった。
別の先生が出て、電話がどういう状況だったかは分かりますと言われた。(笑)
この年になって、子育ては大変なことだと実感の日々ですが、先生方も大変ですねぇ~。

山口義行・公式WEB

Yamaguchi-yoshiyuki.net